カルピスアレルケアで地道にアトピー対策。継続3か月後の夫からの一言に涙ポロリ・・!

カルピスアレルケアで地道にアトピー対策。継続3か月後の夫からの一言に涙ポロリ・・!

 

38歳、アトピーに悩まされていました。アレルケアと出会って、かなり肌の調子が良くなったので体験談をシェアしたいと思います。

 

 

私は大人になってからアトピー性皮膚炎を発症しました。それまでは何ともなかったのですが、仕事でストレスを抱えるような出来事が続き、気づいた時には首や背中が赤くただれていて、かなり見た目が悪い状態でした。

 

 

皮膚科でステロイド剤をもらい、処方された内服薬もきちんと飲んでいましたが、根本的な原因であるストレスが解決できておらず、なかなか良くならない状況が続いていました。

 

 

私の場合、冬場の乾燥がひどく、手や足にまで赤くただれるように炎症が広がってしまい、人と会うのが億劫な状況でした。休日はほぼ引きこもりの状態で、なんとかして改善したいと思いつつも、どうしていいかわからず途方に暮れる状況が続いていました。

 

 

皮膚科の先生は、良くなるまでステロイドを続けるように言いますが、あくまでこれは外側からの対策であって、症状を抑えることができますが、根本的に良くなることがありませんでした。

 

 

なの、で内側からの対策をしようと、食事の見直しや運動を始めました。特に野菜を積極的に摂るようにしてから、炎症が少し治まってきた気がします。

 

ただ、油断してお菓子などをたくさん食べてしまうと、また症状がぶり返してきて、全く油断できずストレスを抱えながら生活を送っていました。

 

アレルケアを始めて3ヶ月でかなり症状が軽くなりました!

アレルケアはCMなどを頻繁に行っていたので、存在自体は知っていました。

 

 

私自身、食生活を変えてから症状が少し軽くなったことがあり、もっと内側から働きかける成分を摂取すれば、更に症状がましになるのでは?と思いました。

 

 

そして、腸内環境とアトピーが深く関わっていると、おそばせながら知り、ヨーグルトなどの積極的に食べるようになりました。

 

 

しかし、体質的にヨーグルトはあまり合わず、下痢になってしまうこともしばしば。そこで腸内環境を整えるというアレルケアを試してみることにしました。

 

 

まずは一袋だけ購入してみて、効果を実感できるか確かめてみました。

 

 

使っていくうちに、なんとなく痒みがましになったような気がしました。特に夜中に体を掻く頻度が減ったようで、朝起きた時の肌の状態が少しましになってきました。

 

 

これは効果がありそうだと感じ、定期コースで注文することにしました。お値段も2000円程度なのでそこまで高くなく、これなら続けられそうだと思いました。

 

 

3ヶ月ほど続けた時でしょうか。夫から、「肌の赤みが少しましになってきたね。」と言われ、ここ数年で一番言われて嬉しい言葉でした!!

 

 

かなり赤くなっていた首も、今では気にならないレベルにまで落ち着きました。腕や膝の裏などは、まだまだ綺麗な状態ではありませんが、以前よりは赤みや乾燥も気にならず、継続していけば、もっと綺麗になるのではないかと期待しています。

 

 

効果を実感している方は、長期的な視点を持って、数か月間継続して取り組んでいます。私も3ヶ月続けた時に、夫から変化を指摘されたので、アレルケアは、ある程度継続して摂取することが大切だと思います。

page top