アレルケアで便秘解消!カサカサの肌もしっとり潤うようになりました。

アレルケアで便秘解消!カサカサの肌もしっとり潤うようになりました。

 

三十代後半の女性です。便秘に悩んでいて、肌の乾燥も気になっていました。アレルケアを始めてから、お通じも良くなり乾燥も気にならなくなったので、私のクチコミ体験談をシェアしたいと思います。

 

 

10代の頃から便秘が悩みのタネでした。就職してからさらに便秘がひどくなり、一週間程度も便通がないこともしばしばありました。

 

 

さすがに一週間でない場合は病院のお世話になるのですが、そこで処方される薬がどうも苦手でした。というのも、薬を飲んだ翌日はどっさり出るのですが、結局はその場しのぎで、また便秘体質に戻ってしまうので、正直、本質的に改善するには、あんまり意味のない薬だなと思っていました。

 

 

水分をたくさん取ったり運動も始めましたし、ためしてガッテンでやっていたお腹のマッサージなども試してみました。しかし私にはどれも効果がなく、常にお腹が張っている状態に悩んでいました。

 

 

それから、肌の乾燥にも悩んでいました。20代の頃は、乾燥など全く気にならなかったのですが、目の周りや鼻の下が乾燥し、季節を問わずカサカサしている状態でした。風邪をひきやすい体質で、鼻水をよくかんでいたので、それが原因の一つかもしれません。

 

友人に勧められたアレルケア。口コミも良さげなので購入してみることに。

私と同じように便秘で悩んでいる友人から勧められました。

 

 

ネット上の口コミを見てみると、やはりアトピーの人や花粉症の方のレビューが多かったです。ただ、意外だったのが、便秘に悩んでいる方のクチコミもかなり多かったということ。

 

 

効果を実感するまでは続ける必要があるというレビューが目立ち、長期戦になりそうだなと思いましたが、お値段もそこまで高くないので、初めて見ることにしました。

 

 

注文して、早速届いたので食べてみることに。味はラムネのようなフレーバーです。粒も小さめでとても食べやすく気に入りました。

 

 

予想通りと言うか、はじめの1-2週間はあまり効果を感じられませんでした。特に変化はなく、続けること3週間。

 

その時は訪れました。

 

 

突然便通が良くなったのです。

 

 

これまでにない便通がくるようになりました。しかも私の場合、食後ではなく、起床して少し経った後に便意を催すようになったのです。これまでは何か食べたり飲んだりしないと、決して便通が来ることはありませんでした。

 

 

さすがに毎日便通があるわけではありませんが、2日に一回程度、完全にお腹がすっきりするようになりました!

 

アレルケアを始めて一か月で、肌の乾燥も気にならないように

便通が改善されたので、嬉しくなってそのまま飲み続けていました。

 

ほどなくして、メイクをしている際に、これまで気になっていた目や鼻の下の乾燥がマシになっていることに気がつきました。

 

 

しっとりしとしていて、メイクのノリも良くなりました。きっと腸内環境が改善されたおかげで、お肌の調子も上がってきたのだと、その時は本当に嬉しく思いました。続けて良かったと思います。

 

 

今では約半年間アレルケアを続けています。風邪をひきやすかった私が、この半年間たった一回しか風邪をひかず、明らかに以前よりも体質が強化されたと思います。

 

 

それから、これはアレルケアの効果と関係ないかもしれませんが、朝の目覚めがすっきりするようになりました。朝に便通があるので午前中も元気で、そのままの調子で夕方まで過ごすことができています。

 

 

今では便秘に悩むこともほとんどなくなり、お肌もとても良い状態です。効果を実感するまで、ある程度長期的な視点を持っておく必要がありますが、今では継続してきて本当に良かったなと思っています。

page top